2026年03月29日

渇水

2026年3月28日
今日は代掻きに向けて用水路に水を流す作業でした。
いつもの年なら、このU字溝になみなみと水が流れるのですが、今年は写真の通り、
とても代掻きに耐える水量ではありません。


町の水がめのダムも見てきました。


いつもの年なら写真の茶色い部分は水に沈んでいますが、今年は湖底がはっきりと見えています。
週明けには雨が降りそうですが、どこまで回復するのかわかりません。

無事に代掻きや田植えができると良いのですが。
--------
使用AI: なし

(註釈)
珍しく普通に日記です。


人気ブログランキング
人気ブログランキング
posted by くまのおっさん at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック